2017年06月

あおぞらヨガ用「座具」が出来ました。

仏様と天の氣・地の氣・空の氣とも一体になることが出来る「座具(敷布)」です。

「座具(敷布)」ときもの屋「そねはら」社長さんです。

境内に奉安し、木漏れ日を受けている「座具」

お守りのようにも思える「座具」

本堂に奉安した「座具」

 

あおぞらヨガを開催します。


 

天の氣・地の氣・空の氣が満ち溢れている、お寺の境内の青空の下で(外で)仏様とも一体になれる「あおぞらヨガ」を開催します。(毎月お不動様のご縁日である28日に開催します。雨天時は庫裏で)

講師は、現在・筑波大学大学院でゲストティーチャーとして教鞭をとっていらっしゃる「高橋玄朴」先生をお招きして筑波大学の講義に準じた内容を分かりやすい形でお話・ご指導いただくようにお願いしています。(高橋玄朴先生の講義・紹介はこちら検索

最初に座学でヨガの歴史・成り立ちなどをお話いただきまして、その後実践で屋外に出てあおぞらの下で「あおぞらヨガ」を行います。(一般的なヨガマットは使用いたしません。)通気性のある敷布を準備します。ご希望の方には頒布します。(お問い合わせはこちら

 

 

「ゆるふわ・・・」セミナーに参加しました。

「ゆるふわ女性プロジェクト」パートナーシップセミナーに特別参加しました。


ブログがうまく入力できませんので、写真のみです。内容はとっても良くて、仏道に通ずるところが多々あり、とても参考になりました。